応援いただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


フリーエリア


交互リンク


管理人HP


フリーエリア

FC2 Blog Ranking http://blogranking.fc2.com/in.php?id=161749


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ストレス
ストレス解消
【友達と話す】

 ストレスを受けているときには、元気がでなくなり、外出するのもいやになることがあります。
 さまざまなストレス発散方法がありますが、そんなときには仲のよい友達と思いっきり話し込んでみてはいかがでしょうか。
 今感じていることや考えていることを口に出して話すだけでも、ストレスが軽減されます。
 仲のよい友達であれば、いろいろとお話を聞いてくるでしょうし、ストレスから解放される方法についても助言してもらえることもあることでしょう。
 友達といっても、同じ環境にいない場合にはすべての悩みや痛みを深く理解してもらうことは難しいこともありますが、
 自分の性格やタイプをよく知っている友達ならきっと自分が抱えている問題を親身になって聞いてくれるはずです。

 一人で悩んでいるとなかなか解決しないことも、他人の新しい意見を聞いてみると意外に簡単に解決されることも度々あります。
 自分一人で考えていても同じ思考回路を巡ってしまい、1時間考えた答えと1週間考えた答えとが同じとなることが往々としてあります。
 自分とは違った考え方を聞いてみると、自分では思っても見なかった考え方・見方に気づかせてくれるかもしれません。

 外でおいしいご飯を食べながら、お話をしてもいいでしょうし、遠くにいる友達の場合には携帯電話でお話するものいいでしょう。

 ストレスが解消されるのであれば、多少電話代がかかっても決して高くはないはずです。

 最近は、インタネット回線の電話を使用することで、無料で話放題となるものも多くあり、
通話料をきにすることなく思いっきりお話ができるシステムもありますので、
長時間遠方の人と話をする際にはインターネットのネットメッセンジャーを使ってみましょう。
海外にいる友達ともお話をすることができますし、カメラをパソコンにつなげば、
テレビ電話を無料で使用することができます。

スポンサーサイト
コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Life ~楽しい毎日を考える~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。