応援いただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


フリーエリア


交互リンク


管理人HP


フリーエリア

FC2 Blog Ranking http://blogranking.fc2.com/in.php?id=161749


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:ダイエット
グルメな人でも太らず筋肉をつける

 グルメをしながらも太らずに筋肉を付ける方法があります。
それは寝るときに楽しいことを考えながら、よい瞑想に入ることです。
楽しいことを考えるというのは、一種の瞑想状態になり、そのときには脳波がα波になり、体がリラックできます。

 瞑想状態で睡眠に入ると、体内から成長ホルモンが出てきます。
 子供がよく育つといいますが、成長期ばかりの話ではありません。大人でも成長ホルモンはでているのです。
 大人の場合にはいくら成長ホルモンが出ても、身長までは伸ばしてくれませんが、筋肉は太らせることができます。

 成長ホルモンはおきている間でも出ていますが、ほんの少ししか出ておらず、ほとんどは睡眠中にでています。
 おきている間に成長ホルモンを出すためには、瞑想することでだすこともできます。食後に瞑想することで、血液がさらさら流れ、筋肉内の血流が増えてきます。

 成長ホルモンが出ていると、運動をしなくても筋肉を付けることができ、運動を行う手段意外にも、睡眠や瞑想によってα波が出ている状態をつくる
ことで、このようなことが起こります。

 また、α波で興味深いのは血糖値を抑える力もあることです。血糖を高くするホルモンにはグルカゴンというものがあります。
これに対して、血糖を低くする成分としてはインシュリンがあります。

 血糖値を上げるグルカゴン成分が分泌される際には、その前に必ず分泌される成分があることが分かっています。

 もし、イライラしたり怒ったりしたとするとノルアドレナリンがまず分泌され、その後にグルカゴンが出てくることで血糖値が高くなってしまいます。

 食事の後、直後に興奮するような出来事があるとノルアドレナリンが分泌され、次にグルカゴン成分が出てきて血糖値がぐんと上がってしまいます。このようなことをくりかえしているとどんどんと太っていってしまいます。

 上記のことから、もっとも手軽に健康的に過ごしていくためには瞑想はとても重要なキーワードとなってきます。
食後に脳内に良性ホルモンをふんだんに分泌させることにより血糖値が下がり、脂肪がよく燃焼し、成長ホルモン分泌によって筋肉までもついてくるという
良いサイクルを形勢することができることがわかります。
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

コメント

暑中お見舞い申し上げます。
お元気でしょうか?

わたしが暮らす九州佐賀は梅雨明けと共に
いかにも夏らしい暑い日が続いています。

1月から始めた筋トレのおかげで身体は
ただせさえタフなわたしが更に元気ですが
いろいろとありまして精神的なものが
ついてゆけずに・・・><

でもこれも修行のひとつかと・・・
乗り越える力を持てれば
いつか何かの時の糧になると言い聞かせて
頑張っています。

どうか今後ともよろしくお願いします。

goodtea さんもお体を大切に・・・^^

お邪魔します。
今日はご報告とお礼に参りました。
わたしのブログを閲覧してくださるみなさん。
さらにコメントを残してくださるみなさん。
みなさんのおかげで「夢(目標)」がひとつ
叶うことになりました。

わたしのブログが文芸社さんより
書籍化され出版されることになりました。
書店発売予定日は11月1日。
(書店によってはずれがあるかも・・)
10月下旬より書店での注文可能。
発売開始日よりアマゾン、ヤフーブック、
ブックサービスでのネット注文可能になります。

本の主タイトルは 「愛唄」
(サブタイトル バツイチ女のひとり言)
ペンネーム 「咲 泰子(さくらやすこ)」
ペンネームの由来は亡き母の名前の泰子。
逆から読んだら「泰子が咲く」・・・です。
名づけ親さんの優しい発想です。

ほんとにみなさんのおかげだと感謝しています。
ありがとうございます!!

ブログは更新ペースはゆっくりになりますが
今後も続けていきますので
どうかよろしくお願いします。



コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Life ~楽しい毎日を考える~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。