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DATE: CATEGORY:ダイエット
やせるためには

 男女問わず『やせたい』と思う方もおおいことでしょう。肥満が成人病のもとであることを考えれば、『やせたい』と願うことは決して悪いことではありません。
 しかし『やせたい』と思ってもどのように行ったらよいのかが分からない方も多いことでしょう。
 世の中にはたくさんダイエット方法や商品がならんでいますが、『やせる』ことの本質的なところはどのようなことなんでしょうか。
 『やせる』ために、運動を行い、運動を行うことで脂肪を燃やせると端的に考えるのは、誤解があります。
 筋肉をつける運動と脂肪を燃やす運動とはまったく種類がことなります。
 筋肉を付ける運動はパワートレーニングで、重いバーベルなどを上げたりするのがこれにあたります。
 これに対してジョギング、ウォーキングなどのように運動としては軽くても長い時間かけて行う運動が脂肪を燃やす運動にあたります。
 脂肪を燃やす運動に激しい運動はなぜはいらないのでしょうか。これは脂肪が燃えるためには酸素がタップリと必要となりますが、激しい運動では、運動のために酸素がとりいれられるため、脂肪が燃えようがないことになります。
 したがって、短時間で激しく行う運動では脂肪はまったくといっていいほど燃えることはありません。
 脂肪防止が目的の場合には、つらい運動などはやりすぎない方がよく、激しい運動による活性酸素の悪影響の方が大きくなってしまいます。

 それでは脂肪を燃焼させるためにはどのような運動をおこなったらよいのでしょうか。
 それはいい呼吸を行いながら、楽な運動を長時間行うことこそがもっともよく、酸素がたっぷりと供給され、脂肪はどんどんとい燃焼されていきます。

 その中でも、脂肪を燃やす運動としてお勧めなのが、「ウォーキング」です。
 ゆるやかな運動を行うことで、脳内に良性なホルモンが分泌されます。これが運動そのものを心地よく感じさせてくれます。
 食事をして少し休憩してから「ウォーキング」にでかければ、おいしいものを多少食べ過ぎても、脂肪はどんどんと燃焼してくれます。

 「ウォーキング」の量は一日トータルで一万三千歩が適量領域とされています。日常的にもあるいているので「ウォーキング」として行うのは八千程度でよい場合もあります。ここのライフスタイルによって大きくかわるため、万歩計などで一度一日の合計量を算出してみるのもよいでしょう。
 自分自身は歩いているつもりでも、意外とあるいていないこともあります。まずは、自分のことを知ることが重要なのです。

 しかし問題は、わかっていてもなかなか現実的にはこまめに実行できないことにあります。しかし、人が見ているとか、人が喜んでくれるとは、他人のためになると考えると頑張ることができ、快感にもなってきて一生懸命行うことができます。
  もちろん自分のためでもありますが、好きな人や家族のため、子供のためなど目的を決めることもよいでしょう。
 あなたが健康でいられることを喜んでくれる人は周りにいるはずです、大切な命なのですから。
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テーマ : 小さな幸せ - ジャンル : 心と身体

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脂肪体の組織としての脂肪は脂肪組織を参照。----脂肪(しぼう、Fat)とは、脂(あぶら)ともいい、動植物に含まれる栄養素の一つ。化学では常温で固体の油脂をいう。常温で液体の油脂は油(oil)である。栄養学では、脂肪は固体と液体の両方を含む油脂のことを指す。動物の



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