応援いただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


フリーエリア


交互リンク


管理人HP


フリーエリア

FC2 Blog Ranking http://blogranking.fc2.com/in.php?id=161749


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:運動の重要性
脂肪と病気の関係

 成人病というのは、原因のほとんどが脂肪がからんでいるといっても過言ではありません。

 ストレスと脂肪、この二つが重なった場合には病気にとてもなりやすい環境下におかれていることになります。

 しかしながら、現代社会はこの二つが非常に簡単に共存し、たまってしまう状況となっています。

 自然界で食べすぎで死んでしまうのは、人間・家畜・動物園の動物以外にはいないことでしょう。

 家畜も動物園の動物も人間の管理下にあるわけですから、すべてにおいて人間が関与していることになります。
 
 本能としてどうしてもおいしいものを食べたくなるのが人間の欲求にあるかぎり、自分では自覚し分かっていながらもついつい食べすぎてしまいます。

 食べた後にどれだけ反省しても、食べた分を取り消すことはできません。
 
 人間がおいしいと感じる食べ物にはより多くの脂肪が含まれており、いわば脂肪の毒によって死にいたっているのです。
スポンサーサイト

テーマ : 健康第一 - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Life ~楽しい毎日を考える~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。