応援いただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


フリーエリア


交互リンク


管理人HP


フリーエリア

FC2 Blog Ranking http://blogranking.fc2.com/in.php?id=161749


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:考え方
・プラス思考のメリット(利点)

 なにか物事が起こった際に、心の中で『うれしいな』と思うのと『いやだ』と思うのでは、大きな違いがあります。

 『うれしいな』と思うと、体は若さを保ちながら体を健康にする良性なホルモンが分泌されます。人間に快感をもたらすホルモンは20種類程度存在しており、作用の仕方、強弱は種類によってことなりますが、すべて体にとても良い作用をもっています。

 いつもニコニコしていると良性なホルモンが分泌され、若さを保ち、ガン細胞をやっつけたりしてくれます。また、なんといっても人間を楽しい気分にさせてくれます。
スポンサーサイト

テーマ : モノの見方、考え方。 - ジャンル : 心と身体

コメント

初めまして

体に良いと言われるとますますやりたくなりますね。体の変化が詳しく解明されて、プラス思考がもっと広がると良いです。

あと、リンクしても良いですか?

プラスに考えることは大事ですね。

マイナスに考えてもメリットはないですしね。

気分いいほうがいいですしね。

コメントありがとうございました。
ひとり見知らぬ町で暮らし出した時の心細さ。
今でもはっきりと覚えています。
でも考えてみれば、あの時は離れていても
親は健在でした。
今はもういません。
それを思えば、たとえ一緒に暮らさなくても
どこかで自分のことを案じてくれているひとがいるということが
一番の心の支えになるものなんだと
つくづくと思えるのです。

はじめまして。

こんにちは♪

NO1メンタルコンサルタント 伊豆川裕之 です。

コメントどうもありがとうございます。

プラス思考いいですよね↑ 僕もメチャメチャポジティブです。

リンク貼らせて頂きました。
http://newtype0719.livedoor.biz/

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

生ける人 #mQop/nM. さんへ

こんばんは。このたびは私のブログを見に来ていただきまたコメントまでいただきましてありがとうございました。
是非、リンクいただければ幸いです。
生ける人 #mQop/nM. さんのサイトアドレスもおしえていただければと思います。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

笑顔整体 健康の知恵袋:院長さんへ

こんばんは。
毎日の生活を大きく変えることは困難ですが、
自分の考え方を変えることは出来るかと思っています。
なにごともプラスに考えることができたら、
もっともっと毎日が楽しくなるのかもしれないですよね。

NO1メンタルコンサルタント 伊豆川裕之 さんへ

こんばんは、このたびは私のブログを見に来ていただきまたコメントまでいただき、さらに交互リンクまでいただきまして本当にありがとうございました。
とてもうれしいです。
伊豆さんへプラス思考派なんですね、羨ましいです。
私ももっともっとプラス思考へなりたいなって思っています。

モモさんへ

こんばんは。
こちらこそ、コメントありがとうございます。
私は現在親元を離れ、一人暮らしをしています。
家を出てみて初めて、温かみが実感できました。
一緒にいればいるで、喧嘩もしたりするけれど、
誰よりも大きな愛で包んでくれているんですよね。
私もいまのうちに親孝行をもっともっとしたいと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Life ~楽しい毎日を考える~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

