応援いただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


フリーエリア


交互リンク


管理人HP


フリーエリア

FC2 Blog Ranking http://blogranking.fc2.com/in.php?id=161749


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:考え方
・マイナス思考のデメリット(不具合点)

 なにか物事が起こった際に、心の中で『うれしいな』と思うのと『いやだ』と思うのでは、大きな違いがあります。

 逆に『いやだ』と思うと、老化を早めたり発ガンを促進する悪性なホルモンが分泌されます。人間は、怒ったり緊張したりするとそれに対応するための悪性なホルモンが体の中に分泌され、体は活動的になります。
いつも怒ったり緊張したり、過剰なストレスを受け続けると、これに対応するための悪性なホルモンが多量に分泌され続け、その結果病気になったり、老化が進んだりして、早く死んでしまう可能性が高くなります。
スポンサーサイト

テーマ : うつと暮らす - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントありがとうございました。
つい先日も17歳の高校生が
自分の母親を殺すなんて哀しい事件がありましたね。
なんでだろう?
考えてしまいます。
「家族愛」「親子愛」
そして・・・「他人様と他人様をつなぐ愛」
わたしはめげずにブログを通して
伝え続けたいと思います。

はじめまして。コメントありがとうございます。

毎日を楽しく生きていくって本当に大事ですよね。

これからも楽しみに見させていただきますのでよろしくお願いします。

リンクさせていただきました!

こんにちは!
先日はリンクありがとうございます
私のほうもリンクさせていただきました
よくみると 私とおつきあいのあるブロガーさんがいらっしゃいますね
今後ともよろしくお願いいたします

はじめまして。
良いブログを作られていますね。
たのしい毎日、しあわせな毎日。
今後も時々訪問させていただきます。
リンクさせていただきました。

モモさんへ

こんばんは、このたびは私のブログを見に来ていただきまたコメントまでいただきましてありがとうございました。
確かについ先日とても悲しい事件が報道されていました。
『「家族愛」「親子愛」「他人様と他人様をつなぐ愛」』ってどのようなものなんだろうと考えさせられますね。モモさんのブログを読み更に考えるようになりました。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

イヴォンヌさんへ

こんばんは、このたびは私のブログを見に来ていただきまたコメントまでいただき、さらに交互リンクまでいただきまして本当にありがとうございました。
とてもうれしいです。

このブログを通じて毎日を楽しく過ごしていくためにはどうしたらよいのかを考えて生きたいなって思っております。
今後も記事の充実を図っていく予定ですので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

えもっちさんへ

こんばんは、このたびは私のブログを見に来ていただきまたコメントまでいただき、さらに交互リンクまでいただきまして本当にありがとうございました。
とてもうれしいです。
えもっちさんのブログはとても生活に密着したことまで書かれているのでとても参考になります。
ブログの輪をもっともっと広げていければなって思っております。
今後ともよろしくお願い申し上げます。

しゅうくりーむさんへ

こんばんは、このたびは私のブログを見に来ていただきまたコメントまでいただき、さらに交互リンクまでいただきまして本当にありがとうございました。
とてもうれしいです。

楽しく毎日を送ることができたら、どれだけ幸せなことでしょうか。ストレス社会に立ち向かうためにはどうしたらよいのかなどを検討・検証していきたいとおもっております。
今後も記事の充実を図っていく予定ですので、
今後ともよろしくお願い申し上げます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Life ~楽しい毎日を考える~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

