応援いただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


フリーエリア


交互リンク


管理人HP


フリーエリア

FC2 Blog Ranking http://blogranking.fc2.com/in.php?id=161749


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
DATE: CATEGORY:うつ(鬱)
・生きる意味って?

 ストレス過剰状態が続くつうつ(鬱)状態になりやすくなりやすくなりますが、うつ(鬱)状態の中でもストレスを過剰に受け続けると、自分が生きている意味がだんだん見えなくなってきます。
 自分自身は頑張り続けているのになかなか上手くいかない、または回りの人が認めてくれないなどストレスを受ける状況は個々によって様々だとは思いますが、一度でも心のどこかで自分は必要ないのかもって考えてしまうと、さらにどんどんマイナス思考へと進んでいってしまう危険性があります。

 自分より優秀な人が回りにはいっぱいいるのだから、自分のようなできない人間はいなくなってしまった方が世の中のためなのでしょうか。。。
 決してそんなことはありません。地球上で生命を受けたものはそれぞれ何らかの必要性により存在しているのです。精子と卵子がであう確率からも人はだれもが一兆分の一程度の確率で生まれているといいます。そのような幸運に恵まれて世に生まれてきているのです。
 人間は生きている間に、生きる意味を正確に答えられる人はそれほどおおくないかと思います。そのような一生をかけて探求していくテーマを自分の一時的な不安定な感情だけでとらえてしまうことは決していい方法とはいえないと思います。
スポンサーサイト

テーマ : うつ病(鬱病)、メンタルヘルス - ジャンル : 心と身体

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © Life ~楽しい毎日を考える~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。