応援いただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


フリーエリア


交互リンク


管理人HP


フリーエリア

FC2 Blog Ranking http://blogranking.fc2.com/in.php?id=161749


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ストレス
社会人となり、会社で働くことによりストレスを感じている方も多数いることと思います。
学生時代のような比較的受身な体制からの変化に戸惑っている方もいると思います。

仕事上での悩みもひとそれぞれで、
肉体的につらい、精神的につらいのどちらかにわかれ、
肉体的につらい方より、精神的につらいことによりストレスを感じている方が、
見えにくい部分で体へ負荷がかかっており、
長期的にストレスによる負荷がかかりすぎると病気になってしまいます。

肉体的なつらさとはことなり、他人からの見た目や、自覚症状さえも少ない場合もありますが、
ストレスを感じつづけることは、決して体によいものではありません。

もちろん多少のストレスは人生のスパイスであり、
人間が成長するために必要なこととになりますが、
継続的ストレスは体に負荷を与えつづけるので、
ストレスのバランスをとることが非常に重要となってきます。

先輩や上司との人間関係にてストレスを感じている理由には、
どのようなものがあるのでしょうか。
・パワーハラスメント的に強く圧迫された言い方をされる。
・教えてもらえず、仲間にいれてもらえない。
・意見をすべて否定される。
・周りの人に悪口を言われる などなど
さまざまなものがあるかと思います。

会社は学生時代のような友達だけでグループを形成するわけではなく、
好きではない人とも一緒に仕事をしなければなりません。
どんなに嫌な人でも毎日会わなければなりませんし、多少会話も必要となります。
一緒に仕事をすることになれば、協力されもしなければなりません。
学生時代のように、嫌いな人とは交流を持たないということは簡単にはできないのです。

そんな中、みなさんはどのように対応していますでしょうか?
スポンサーサイト
| BLOG TOP |

copyright © Life ~楽しい毎日を考える~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。