応援いただけると幸いです。

ブログランキング・にほんブログ村へ


最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


アクセスカウンター


フリーエリア


交互リンク


管理人HP


フリーエリア

FC2 Blog Ranking http://blogranking.fc2.com/in.php?id=161749


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ストレス
ストレス解消
【ショッピング】

 ストレスを受け続けていると、さまざまな病気の引き金となります。
ストレスをためないのが一番ですが、ストレスを感じたらストレスを発散しましょう。

 そんな時にショッピングはいかがでしょうか。
自分が好きなもの、興味があるものを買いにいきましょう。
本当に好きなものを自分の周りに集めることで、満足感が得られストレス発散となります。
いろいろ購入し、レジでお金を払っているときにもスッキリとした感じが得られる人も多いことでしょう。
いままで、頑張ってきた自分へのご褒美として多少高価なものでも、たまには一つぐらい購入してみるのもいいでしょう。
自分の好きなものに囲まれて生活すると、楽しい気持ちと充実感を得ることができ、ショッピング後にもストレスを軽減させてくれることでしょう。

※お金の使いすぎには注意しましょう。
スポンサーサイト
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ストレス
ストレス解消
【友達と話す】

 ストレスを受けているときには、元気がでなくなり、外出するのもいやになることがあります。
 さまざまなストレス発散方法がありますが、そんなときには仲のよい友達と思いっきり話し込んでみてはいかがでしょうか。
 今感じていることや考えていることを口に出して話すだけでも、ストレスが軽減されます。
 仲のよい友達であれば、いろいろとお話を聞いてくるでしょうし、ストレスから解放される方法についても助言してもらえることもあることでしょう。
 友達といっても、同じ環境にいない場合にはすべての悩みや痛みを深く理解してもらうことは難しいこともありますが、
 自分の性格やタイプをよく知っている友達ならきっと自分が抱えている問題を親身になって聞いてくれるはずです。

 一人で悩んでいるとなかなか解決しないことも、他人の新しい意見を聞いてみると意外に簡単に解決されることも度々あります。
 自分一人で考えていても同じ思考回路を巡ってしまい、1時間考えた答えと1週間考えた答えとが同じとなることが往々としてあります。
 自分とは違った考え方を聞いてみると、自分では思っても見なかった考え方・見方に気づかせてくれるかもしれません。

 外でおいしいご飯を食べながら、お話をしてもいいでしょうし、遠くにいる友達の場合には携帯電話でお話するものいいでしょう。

 ストレスが解消されるのであれば、多少電話代がかかっても決して高くはないはずです。

 最近は、インタネット回線の電話を使用することで、無料で話放題となるものも多くあり、
通話料をきにすることなく思いっきりお話ができるシステムもありますので、
長時間遠方の人と話をする際にはインターネットのネットメッセンジャーを使ってみましょう。
海外にいる友達ともお話をすることができますし、カメラをパソコンにつなげば、
テレビ電話を無料で使用することができます。

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ストレス
ストレス解消方法
【カラオケ】

 現代社会において、ストレスをまったく受けずに生活していくことは、とても困難なことだと思います。
 悩みごとと成長・発展は人間が進化する上で必要なことであり、生きている以上さけては通ることができません。
 この悩みの多い社会生活の中、個人個人にとってストレスが適量のうちにはとても役立つものであり、ストレスがあることで本来は活力になったり、生き甲斐になったりしているものなのです。
 しかし、ストレスが適量範囲を超え、過剰になってくるとストレスは人間にとって体によくないものへと変化していきます。

 そんな時のストレス解消方法の一つとしてカラオケに行ってみてはいかがでしょうか。
仲のよい友達を大勢誘って、自分の好きな歌を思いっきり歌ってみましょう。
ハイテンションな曲でワイワイ盛り上がるのもいいでしょうし、バラード系で熱唱するのもいいでしょう。
一番大事なのは、うまく歌うことではなくて思いっきり歌うことなのです。

 他人に合わせるのが気になる人は、勇気を出して一人カラオケにチャレジしてみましょう。
カラオケ屋さんへ行った際に、名前と人数を記載する紙を記入するお店がありますが、
みなさんが思っている以上に、カラオケに一人で行っている人は多いようです。
アニメソングやチャレンジ曲などみんなの前では歌いにくい歌も、一人だと思いっきり歌えます。
 
 最近は、一時のカラオケブームが去り、
数時間待ちのお店も少なくなりました。
また、金額も地域やお店、時間によってことなりますが、
1時間(一人)100円程度~ というお店も数多くあり、
数百円でストレスが解消されるなら、それほど高い買い物ではないのではありませんでしょうか。


 参考までに去年のデータとなりますが、
カラオケ人気ランキングを掲載させていただきます。
自分の好みの歌を思いっきり歌ってみましょう。

2007年12月31日付(オリコン調べ)
カラオケランキング
1位 EXILE/Lovers Again
2位 【CD】人/GReeeeN
3位 倖田來未/愛のうた
4位
5位 レミオロメン/粉雪
6位 秋川雅史 / 千の風になって
7位 【CD】睡蓮花/湘南乃風
8位 【CD】雪の華/中島美嘉
9位 徳間ジャパンコミュニケーションズ 水森かおり/ひとり薩摩路
10位 三日月
11位 蕾(つぼみ) コブクロ
12位 ハナミズキ 一青窈
13位 涙そうそう 夏川りみ
14位 I Believe EXILE
15位 KISSして KOH+
16位 吾亦紅 すぎもとまさと
17位 天城越え 石川さゆり
18位 永遠にともに コブクロ
19位 紅花の宿 水田竜子
20位 ここにしか咲かない花 コブクロ

テーマ : 鬱・ウツな気分 - ジャンル : 心と身体

| BLOG TOP |

copyright © Life ~楽しい毎日を考える~ all rights reserved.Powered by FC2ブログ

カスタマイズ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。